Return to site

基本自宅 

あけましておめでとうございます!!

こんにちは。

MUZINAです!!

タイトルから賀正全開で

とうとう頭がイカれたと思われたかもしれませんが

本日4月13日タイの正月でございますーーーー!!!

昨年は本当にお世話になりました。
臨時休業中ですが今年もどうぞよろしくお願いします!!

って、今回のコロナ騒ぎでタイ政府はなんとタイ正月を

正確に言うとタイ正月に行う行事を7月くらいにずらしましたからね。

日本で考えると

正月にお年玉禁止!!(ってそれは逆に助かるか…)

凧揚げ、餅つき、箱根駅伝禁止!!!!

7月くらいにやろ☆って話ですよ。

すげーーーー。これって結構すごい話ですよね

箱根7月に沿道で旗降るんすか!?

という訳で

コロナ騒ぎが始まるちょっと前に

こういうのを購入しました(画像は拾いものです)

broken image

話が飛ぶにも程がある。

自宅の蚊の発生に悩んでおりまして

特に夜!寝室に蚊が入ってくる。大変迷惑。

でもなんか薬品とかもどうなんだろう…とか考えていた矢先
Homeproで400Bくらいだったので買ってみました。

正直こんなマシーンで蚊が取れるのかと半信半疑

まぁ、400Bなら失敗してもそれは経験として歴史に残るかと思い購入。

しかも私が購入したマシーンはですね。
蚊を捕獲する部分、引き出し式になっていて捕まえた蚊を可視できるのです!!

 

初日、引き出しに蚊はゼロ。が、久しぶりに昨夜は蚊に刺されていない。

2日め、引き出しに2匹捕獲されている!私にも被害なし。

3日め、引き出しにはゼロ。が、吸込口の部分に蚊がへばりついて息絶えてる。

という風に、だいぶ効果を感じることができるのです!!

そしてつい先日。

なんと引き出しに5匹の蚊が!!!しかも人間に被害なし!!

てか本当にどっから入ってきてるの!?夜中に5匹入ってくるって何!?

(捕獲量を重視するあまり、根本的問題を軽視してしまう傾向)

 

総合すると、400B払って買っても悔いは無し!

という結果になりました。

蚊でお悩みの方がいらっしゃいましたら試してみてください。

Lazadaでも検索すると本当に色々種類があって結構安いのもありますが

当たり外れなのかなぁとも思います。

ただ、この機械で一番重要なのは捕獲した蚊を可視できるかどうか

という部分です。

毎朝目覚めた瞬間に引き出しをあけて蚊を確認するこの喜び、楽しさを

皆様と分かち合いたい!!

この楽しさを例えるとなんなんでしょうか。

毎朝ゴ○ブ○ホイx2覗く!?覗かない!!!絶対無理!!!ギャー!!

(↑この字面だけで鳥肌なのでちゃんと書きたくない)

可愛く言うと絵本でよくある

手紙に憧れた女の子が毎朝ポストを覗く気持ち

と一緒でしょうか。

やっぱり純粋な女の子が待ちわびるものって可愛いですね!!

色々見ちゃって諦めも混ざった汚れた大人が待ちわびるのは捕獲した蚊って話を

私はしたかったんでしょうか。

 

ブログ書く時、何も考えずに思ったことをつらつらと書いてますが

こんな結果になるとは驚きです。

ソンクラーンを7月に延ばしたとはいえ、

正月ボケは延ばせなかったという解釈に収めておきましょう。

 

だって、賀正だもん!!

 

では皆様、暑さも厳しいですが

もうちょっとがんばりましょう!!!

ご自愛くださいませ。

MUZINA