Return to site

新作できました!!Stayhomeだよ!!

 

こんにちは。

MUZINAです。

コロナは。。。コロナはもう!!!何!!!

 

という訳で相変わらずロックダウン中のバンコクです。

皆様元気ですか!!!
私は!!元気です!!売れる…この元気売れる…!!!

 

新作ができました。

普段なら面倒で大変なので作らないタイプですが
このご時世で作ることができました!!!

 


 

broken image
broken image

編み編みサンダルです。

編み込みなのでしなやかさがでております。足への負担が少なく履きやすいですよ~
合皮製なので雨の日でもビーチでもプールでも!!!

くっ…(悔しんでいる様)

自分で発しておいて瀕死です。

プールもビーチも飽き飽きだとか言ってすいませんでした。

どこにも行けない今、
わたくしはいそいそとどこかにいく準備を進めております。
そう、タンスの中にはチベットに行く用のヒートテックもタグ付けたまま待機中です。

 

店舗は規制外なので通常営業しておりますが

感染予防の為、スタッフ一人で待機しております。

 

タイ国内でしたら送料無料でご対応しておりますので
お気軽にお問い合わせください!!

→ LINE : @muzina

 

 

 

 

そしてまた私のクッキングコーナーが始まります!!
今日ご紹介するのはガイトート(タイ風鳥の空揚げ)

broken image

鶏肉は手羽先?というか手羽中??になるんですかね。
良くタイ料理屋で「deep fried chiken」頼むと出てくる
鉛筆のキャップくらいのやつです。
多分キャップサイズのは手羽中のサイドの皮を掃除したバージョンだと思います。

それをビニール袋に入れ、ナンプラーとにんにくすりおろしを入れ30分ほど馴染ませます。

で、片栗粉(台の場合はタピオカパウダー)もいれてちょっと揉み込んでから

油で揚げる。

これ一度やると、よーし!!!唐揚げ!!っつって、
酒とか何だとか一生懸命馴染ませてたのが本当に何だったんだろう。となります。

慣れてくると、にんにくとか入れません(面倒だから)
ナンプラーだけでいいです。

しかも骨付きってなんか揚げ過ぎてもパサパサしない…!?(当社比)

茶色くなるまで放置しとけば確実に火は通っているので無問題です。

しかもモモ肉よりも火の入は早い気がする!!!

そして面倒な揚げ油保存はしません。ほぼ毎日手羽先揚げです。
天ぷら鍋は油が死ぬまでずっとコンロの横で待機です。
美味しいので誰も文句はいいません(言わせません)

そして我が家であんなに減りの遅かったナンプラーが
あっという間に使い切りです。
なんとなく買ってみたナンプラー。
興味本位で買ってみたタイの調味料。
ついでに言えばスイートチリソースも減らぬ!
 

では皆様、
健康第一で、健やかな日々をお過ごしくださいませ!!

MUZINA